アニメが面白かったからラノベを買いに行った話


今期のアニメはこの3つを重点的に見ている。

ただ僕はここ数年、いや10年近くまともにアニメを見ていなかったのだが、今の仕事の関係上、情報収集しないといけない分野だったため、トルネで手当たり次第に切りの良いアニメを録画した。

僕の中でヒットしたのがこの3つだったというわけだ。 特にハマっているのは、冴えない彼女の育て方♭だ。

このアニメは良い。

幸いにも第1期を見てなかったのが逆に功を奏し、謎めいた魅力(主に加藤)に引き釣りこまれた形になる。

加藤と主人公の関係性が、最初全くわからなかった。

「ヒロインってだれやねん?」

第1期の1話で定義された、加藤が主人公にとってのメインヒロインという事を知らなかったその時の僕は、露出、性格、もろもろ起伏の激しい英梨々か霞ヶ丘先輩だと思ってた。 あくまで加藤はサポート役というか一歩身引いた幼馴染的なスタイルなのだと。

ところが、随所随所で加藤との距離が異様に近い描写が流れてくる。

第2話でなぜか主人公の家の鍵を持っていた。

英梨々同様、僕も「ん?」ってなった。

明らかに戦場ヶ原ひたぎを意識しているであろう霞ヶ丘先輩とも非常に近い距離まで行くのだが、やはり最後は加藤に持っていかれる(第4話のフォークダンス参照)
この時の加藤が反則的に可愛い。

そして、第6話の佳境に至る。

第6話を見て、トルネの中にあった第1期全12話を徹夜で見た。
明らかにこの作品に影響されている行動だった。

第1期を見てますますこの作品のファンになったのは言うまでもない。。。

そして、ここからが本題なのだが、会社帰りに原作を買いに本屋へ。
まあKindleでもいいのだけど、やっぱり僕はが好きなのだ。

あの手触りと持った感触が心地よい。

帰り道3件寄って3件とも売ってなかった。ここは東京だぞ。。。

1件だけ希望があったのだが、よりによって第1巻がなかった。

まじか….

あまり読書をしない僕が、わざわざ書店まで来たのに。

ただもう読書モードになっていた、何か新しい紙と活字が欲しい。
ということで、深夜によくCMしてて耳に残っていた作品が棚に並んでいたので購入した。

f:id:esakun:20170525224820j:plain
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?<通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?

まずタイトルからしてぶっ飛んでる。

母と一緒に転送されたゲームの中で戦うらしい。すでにちょっと涙がでてきそうな話が想像できる。母は強い、息子への愛情とかとか。

とりあえず読んでみます。

さてさて、今週の冴えない彼女の育て方♭第7話は一第どうなるのか。。。。今からドキドキします。

では。


余談

最近プレイしているゲーム

やっと美樹がAランクへ突入。ライブのハードルが高くなってきて失敗することも多くなってきた。ドレスがもっとドロップしてくれないか….

昨日(2017.5.24)に久々のアップデートが来ました。

UPDATES | FINAL FANTASY XV (ファイナルファンタジー15) | SQUARE ENIX

f:id:esakun:20170525225909p:plain
ちょっと笑ったアップデート。そろそろイリスをプレイアブルにしてくれませんかね?スクエニさん。

白猫テニスを1年ぶりくらいにログイン。
色々とUI・機能が改善されていた。
特にダブルスへの導線がギルドに入らなくても出来るように敷居が下がっているのは大きい。やはりダブルスがこのゲームでは一番おもしろい。

ちなみにこんな感じのパーティだ。
f:id:esakun:20170525231535p:plain:w220
カスミとシャルロットのスキンを既にゲットしていたので、変えてみた。カスミは良いが、シャルロットは…。

ヴァルキリーコネクトはずるずる、粛々オーブを集めてる。そろそろ飽きてきた。

TimeLockerはなんだかんだやっぱり面白い。ハードモードに行けるようになったが、むずすぎて諦めた。