Toy Cameraという怪物


f:id:bao_bao:20081024124828j:image

先ほど、Appストアで、fladdictの人がリリースされた、Toy Cameraというアプリを購入しました。


僕は、結構カメラが好きでよく買っちゃいます。

今のレギュラーはリコーのGR1(ちょっと古いですが)。


iPhoneのカメラはというと、今まで2~3回使った程度であまり興味がありませんでした。

  • シンプル過ぎて機能がすくない感がある
  • メモするだけのカメラであれば携帯の方が優秀(画質,機能ともに)

という理由で放置していた訳ですが、Toy Cameraは面白いです。


スペックの低いカメラということで割り切ったアプリです。

シャッターを切ると複数のフィルターがランダムにかかり、それっぽい写真にしてくれます。


今は、会社なので仕事に関係ないものと、窓からの風景しか撮れませんがw。

f:id:bao_bao:20081024123446j:image

MacProのキーボード

f:id:bao_bao:20081024123445j:image

僕が昼飯のときに使うみそ汁用マグカップ

f:id:bao_bao:20081024123444j:image

昼飯は、いつもたまごやの弁当

f:id:bao_bao:20081024123443j:image

今日は大雨です。



このアプリには満足です。

fladdictの人に感謝しています。

見せる→君の顔でやってみようか→写真ゲット→保存もできるんだ→写真送るからメアドおしえてよ のコンボをやってください。

https://twitter.com/fladdict/status/968993879より

これは、同氏がリリースされている、LiquidPicsリリース時の発言。


Toy Cameraも合コンツールにもってこいかなっと。

これ、可愛く撮れるんだおー

じゃー撮ってあげるー

写真をゲット

保存もできるんだ

写真送るからメアドおしえてよのコンボ


僕は、fladdictの人みたいな漢になりたい。

■関連記事