Papervision3Dが使えるようになりたいメモその2


Progressionでスライドショーを作るがペンディングしている中、Papervision3D(GreateWhite)のメモです。

前回記事と同じようなFlashですが、クリックすると、マップが変更されます。

小出しな感じのエントリーなのですが、一つ発見がありました(既出だと思うのですが・・・)。


useOwnContainerをtrueにするとマウスイベントが使えなくなる

結構ここで、時間を使っちゃいました。

Papervision3Dのマウスイベントは、

InteractiveScene3DEventですが、こいつが機能しなくなります。

せっかくfilterや、alphaがいじれるようになるのに・・・という感じですが、現状の仕様だと、

マウスイベントを使うようなオブジェクトには、useOwnContainerプロパティはfalseの方がよいのかなーっと思います。



ソース準備中