Progressionが使えるようになりたいメモ2


とりあえず、Progressionを使用したテストを作ってみました。

ただ単に、シーン移動するだけですが。

http://bao-bao.net/bao_bao_blog/progression/

ただ、なんか挙動がおかしい・・・。

フローとしては

  1. IndexSceneの背景表示
  2. IndexSceneへ移動するボタン(BtnIndex)表示
  3. BtnIndexが表示後、SceneAにシーン移動するボタン(BtnSceneA)が表示される
  4. BtnSceneAをクリックすると、SceneAに移動する
  5. SceneAの背景表示
  6. BtnIndexをクリックすると、IndexSceneに移動する

という流れ。

※印各ボタンは、RollOver中に各々のボタンのアルファ値が変化して反応します。


おかしな挙動は、

  1. IndexSceneの背景表示
  2. IndexSceneへシーン移動するボタン(BtnIndex)表示
  3. BtnIndexが表示後、SceneAにシーン移動するボタン(BtnSceneA)が表示される

BtnSceneが表示される前にBtnIndexにRollOverすると、BtnSceneAが表示されなくなり、動かなくなってしまう事。

BtnSceneAがちゃんと表示されてからだと、思った通りの動きをしてくれるのですが。

ブラウザ、OSを変えても同じ挙動なので、僕の書いたスクリプトがおかしな事になってる可能性が大ですね。

あとシーン移動時のアドレス変更どうやるんだろー?(調べ中)

会社にソースを持ってくるのを忘れて、ソースをアップ出来ず。

後で汚いソースをアップしようと思ってます(意味はあまり無いと思いますが・・)。





■関連記事