半分は、衝動買いだと思う。


f:id:bao_bao:20080905082316j:image

D02HWが欲しいな~っと思っていて、D01NXを使用していました。

●D01NX

http://emobile.jp/products/nx/d01nx/

●D02HW

http://emobile.jp/products/hw/d02hw/

やっぱり、7.2Mbpsは魅力的だったというのが大きいです。

で、昨日ヨドバシへ。

「イーモバイルと同時加入でEeePCが10980円で買える。」

こちらhttp://eeepc.asus.com/jp/product2.htm

という文言のバナーに引かれていないと言えば嘘になるけど。

どっちにしても、イーモバイルを買い直すのであれば、同じような値段もかかるだろうし、家電好きである僕は、パソコンが何台あろうが困る事は無い。何かに使うと思うし。

で、迷ったあげく買い。

なにより、HDでなくSSDにより、バッテリーが8時間持つというところが気に入っている。(記憶容量は12HBですが)

写真では分かり辛いけど、下のパソコンがLet's note R6。R6より一回り厚みが薄いかなという印象。持った感じも若干軽いかな・・・くらい。スペックはバッテリー以外は断然劣ってしまうけど、遊ぶパソコンとしては、全然かまいません。


FlashDevelopでコーディングして、コマンドプロントでコンパイルなどのプログラミングのテストくらいには使えると思うし、イーモバイルがあるからインターネットには苦労無し。

画像処理系のソフトは入れるつもりが無いため(イラレくらいは入れるかな)、DTPの仕事は辛いかもしれないけど、空いた時間を有意義に使う分には、ちょうど良いと思う。

さよならD01NX~。今日解約処理を施します。

ちなみに、やっぱ7.2は早いと感じました。

あと、写真はの窮屈感は、会社の机が狭い為です;;。