Mac環境で開発メモ。初歩の初歩の初歩の初歩だと思うこと。


自分の会社のパソコンは、Macしかないため、これを機にFlex SDKでSWFを生成したいなと思って調べていたのですが、なかなか答えにたどり着かず、コマンドラインを使ってコンパイルするというところまでは分かったのですが、いまいち理解不十分でアウトプットできず、代わりに、Macに標準でJAVA開発環境が整っているという事でせっかくなのでメモ。

とりあえず、JAVAの文法は全くわかっていないため、ちょっと変更して引用させて頂きました。

http://homepage.mac.com/notex/osx/03/index.html

public class HelloWorld {

public static void main(String args[]) {

System.out.println("Hello bao_bao World !");

}

}

上のスクリプトをHelloWold.javaというファイル名で保存。

ターミナル起動。

ターミナルでこのファイルのパスを通して

javac HelloWorld.java

でコンパイル。

java HelloWorld

で実行。

Hello bao_bao World !

と一行出てきます。

おそらく当分JAVAには触れる機会は無いと思いますが。思い出す為のメモということで。